台湾 コスモス エンジン 100 COMP マニュアル

エンジンの瀬換えのガイド コメント
エンジンの乗せ換えの為に、アクセルワイヤー等のワイヤー類・ガソリンホース類・配線・電送関係(CDI・ジェネレーター等)・ボルト・ナット類・マフラー・ステップバー・フットブレーキ等をエンジンから外して下さい。

*外すに当たっては、ノート類等でメモをして、車体と部品、或いは、部品同士に、マジック等で塗って、番号・部品名を付けて於いて下さい。

*この外した順番の逆の方法で、組み込んで下さい。
エンジンの乗せ換えに必要な高さまで、リャーをアップ(ビール箱等を利用してもOKです。)して転けないように固定して下さい。
外した順番の逆の方法で、台湾 コスモス エンジン 100 に乗せ換えて下さい。

EFIエンジンの場合は、下記のアドレスをご参照下さい。

Littele_CUB_EFI&R.htm
4Pのカプラとギボシのアース線 & 6Pのカプラについては、下記のアドレスをご参照下さい。

http://www.oandkjapan.co.jp/Japanese/Welcome/Engine_J/Electric_01.htm
裏 技
上手く、配線が出来ない。 ヘッドライトが暗い等のユーザは、元の部品をご使用下さい。

<対 策> 現在ご使用エンジンのジェネレーターASSY(C型エンジン。)毎交換して下さい。

<工 具>
マグネットフライホイールプラー・その他工具 又は、バイクショプ様等に、ジェネレーターフライホイール外しをご依頼して下さい。

*下記のジェネレーター抜き換え専用工具が、必要です。
マグネットフライホイールプラー等。
<スタンダードギャ比 台湾 コスモス ヴィンテージ アイ・ペッド 100>
フロントプロケット 14丁
リャスプロケット  40丁
チェーン 420/L98

<推奨ギャ比 参考例 F/R スプロケット>
フロントスプロケット 15丁/16丁
リャ  スプロケット 36丁
エンジンの乗せ換え完了。
これから、エンジンを乗せ換えをされるユーザのために、エンジン乗せ換えのアドバイスをお願いいたします。

*エンジンの乗せ換え完了後、お手数ですが写真とコメントを下記のアドレスにお送り下さい。

E-Mail : mamoru@oandkjapan.co.jp

必ず、エンジンがフレーム・その他の部品に緩衝していないかを確認後
後は、台湾 コスモス エンジン 100 COMP に添付されている部品を取り付けた後、残りの箇所をエンジン周辺の外した部品を外した順番の逆に組み込んでいきます。
  キャブレターがフレームに緩衝する場合は、アタッチメント、

又は、インテークマニホールドをご使用下さい。
カブ・ベンリー等のマフラーは、台湾 コスモス エンジン 100 COMP に適合した、スペシャルマフラーを推奨させていただきます。

http://www.oandkjapan.co.jp/Japanese/Welcome/Custom_part_J/Custom_part_J.htm
 

車種(モデル)等によっては、取り付けステの加工が必要な場合があります。
カブ・ベンリー等で、ブレーキが緩衝する場合は、当社推奨のブレーキペダルに交換して下さい。
その他のカスタムパーツ・スペシャル部品については、ご相談下さい。 私どもにご相談下さい。
E-Mail : mamoru@oandkjapan.co.jp